1. 会社案内
  2. メディカル事業
  3. フードサービス事業
  4. ホテル観光事業
  5. 都市開発事業
フードサービス事業部News&Topics

【粋和食 つくし】10.21.(金) グランドオープン!!《創作和食・日本酒》

LINEで送る

【粋和食 つくし】10.21.(金) グランドオープン!!《創作和食・日本酒》
【粋和食 つくし】10.21.(金) グランドオープン!!《創作和食・日本酒》


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
■粋和食(いきわしょく) つくし

   《2016.10.21.(金)》   
 クロスタワー ア・ベイ 2F に 
   グランドオープン!!!   
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

食、酒、技、空間そして人
すべてでお客様に尽くしたい─
そう思い店を「つくし」と名付けました。
粋で新しい和のお食事と、
選りすぐったお酒をご堪能ください。

–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–
●つくしの創作和食メニュー

◇粋なおつまみ箱(6皿)
つくしのおすすめの前菜を少しずつお楽しみいただけます。
・本日のお刺身 / ・クリームチーズの西京味噌漬け
・茄子味噌田楽 / ・自家製ローストビーフ
・本日の珍味 / ・自家製〆サバ胡麻味噌和え

◇倉石牛イチボのたたき
青森の大自然が育てた最高級牛肉の希少部位
「イチボ」のとろける美味さをご堪能ください。

◇倉石牛ランプ炙り焼き
赤身肉で味に深みがある部位
「ランプ」の柔らかさをそのまま残して炙りました。

◇フォアグラ茄子田楽
自家製田楽味噌をのせて柔らかく焼き上げた
茄子の上に、焼きたてのフォアグラをトッピング。

◇国産牛と水セリのしゃぶしゃぶ
国産牛の肩ロースを歯ごたえの良い水セリと一緒に
お出汁にくぐらせてください。

◇旬魚のしゃぶしゃぶ
刺身でも食べられる新鮮な旬のお魚を贅沢にしゃぶしゃぶで…

※上記はメニューの一部です
–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–

━━…━━…━━━━…━━…━━
●東北6県の地酒
各地から取り寄せた選りすぐりの日本酒を
こころゆくまでお楽しみください。

【青森】
・陸奥八仙 赤ラベル 特別純米酒 火入れ [八戸酒造]
コクとまろやかな旨味が調和した、
あと味すっきりな1本。

【秋田】
・角右衛門 特別純米酒 亀の尾 [木村酒造]
ジューシーな含み香に、鮮やかな酸味とコク、
シャープな感覚で独特な風味。

【岩手】
・平井六右衛門 純米酒 [菊の司酒造]
ふわっとした旨みと同時にキリッとした
酸が立つやや辛口系の純米酒。

【山形】
・白露垂珠 特選純米酒 [竹の露酒造]
穏やかな風味、透明感のある旨さ、
キレの良さを持ちあわせた豊潤淡麗酒。

【宮城】
・萩の鶴 特別純米酒 [萩野酒造]
含むと香る爽やかな香りと柔らかな旨味、
突出していない酸のバランスが絶妙。

【福島】
・奈良萬 純米酒 無濾過瓶火入れ [夢心酒造]
生のふくよかな味わいが楽しめる無濾過純米酒。
口の中に優しい旨みが広がります。

【飲み比べ】
・東北6県飲み比べセット(6種) 1,900円
東北6県それぞれの地酒をお楽しみいただけるセット。

※上記はメニューの一部です
━━…━━…━━━━…━━…━━

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

– = – = – = – = – = – = – = – = – = – = – = – = –
粋和食(いきわしょく) つくし
青森市長島1-6-6 クロスタワー ア・ベイ 2F
【TEL】017-721-3255
【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~23:00
      (L.O. 昼 14:30 / 夜 22:30)
【定休日】日曜・年末年始
【Googleマップで場所を確認】
【公式Facebook】